
--/--/--(--) --:--   




▽ ランキングに参加しております♪ ▽
banner.gif banner.gif
いつもありがとうございます!その1クリックが大変励みになっております(*´∇`*)
Thank you for visiting my homepage ;D


※ 注意(Warning) ※
当ブログ内の文章及び画像の無断転載(無許可でのご使用)はご遠慮下さいませ。
必要な際はメールフォームまたはコメント欄にてお問い合わせ頂きますようお願いします。
QR code Unauthorized reproduction prohibited!
Thank you for your cooperation.
    category: スポンサー広告

  『MORI COLLECTION』を終えて…

2013/05/18(Sat) 22:50   

─ マイデザインのTLファッションショー "モリコレ" ─
 
※『MORI COLLECTION』のロゴは運営メンバーのさわらさんよりお借りしました。無断でのご使用、転載はご遠慮ください。


私もデザイナーとして参加させて頂いた、1ヶ月間密かに企画、計画、準備されたTwitterのTLファッションショー
『MORI COLLECTION』は大成功を収め、無事に終了しました!

2日前に内容が伏せられた状態で予告ポスターがツイートされ、
前日にはイベント内容が告知された上で3名のイラストレーターによる素敵なポスターが公開。
そして当日は20名のマイデザイナーによる完全新作、計40作品が次々と投下され、
とび森アカウントのTLが作品とハッシュタグ『#モリコレ』のツイートでいっぱいになりました!
その盛り上がりようは凄まじく、『#モリコレ』がまさかのトレンド入りを果たしました。

ちなみに私が今回出展させて頂いた作品はこちらです。

~ 第1部 ~


今日は大好きな動物たちと森でお茶会。お気に入りのポシェットと帽子でおめかし♪
早起きして焼いたスコーン、みんな喜んでくれるかしら…?
そんなイメージで作ってみました。きのこのポシェットがポイントです!


森の奥にひっそりと佇む教会の聖歌隊をイメージして…今日も彼らの澄んだ歌声が森にこだまします。
さりげなく首から下げたロザリオがポイントです。



デザインを何十倍にも引き立てて下さっているフレームとランウェイのマイデザインは、
モリコレ運営メンバーのデザイナーさん方が作成および加工をして下さいました!

上2つのデザインのQRコードはNAVERまとめページ並びにモリコレ特設まとめサイトにて公開されています。
当ブログでは公開の予定は御座いませんので、もし欲しいっ!と思って下さる方がいらっしゃいましたらそちらからどうぞ!
上記2つのサイトでは他にもたくさんの素敵デザイナーさんの作品およびQRコードや、
イラストレーターの方々が描いて下さった素敵なイベント告知用ポスターも公開されておりますので、
是非ご覧になってみてくださいね!

そして実はイベント終了後に飛び入り参加として1つデザインを投稿させて頂きました。
こちらです


題名は『森のお茶会・男の子にもお茶会をっ!』
今回のモリコレは沢山のメンズ村長さんもご覧になっていた、ということで『森のお茶会』のメンズバージョンを
作ってみました!
生地は『森のお茶会』と同じ生地を使った設定で、男性にきのこポシェットは…
と思ったのでこちらにはきのこポシェットと同じ柄の蝶ネクタイをつけました。
急遽作ったこともあって上のSSは色々と粗が目立ちますが、微調整が済んだらブログにてQRコードを公開したいと思います。



さてさて、ではイベントを終えての感想を少し…

実はこのイベントが始まるまでは不安でいっぱいでした。
参加しているデザイナーさんは皆さん素敵な方々でファンの方もたくさんいらっしゃる方ばかり…
ぶっちゃけデザイナーという肩書すらあまりしっくりきていない私ですので、
私なんかが参加して大丈夫なのかな…?と思っておりました。

しかし当日、そんなドキドキと不安が入り混じる中で投稿したデザインは
本当にたくさんの方々からふぁぼ(お気に入り登録)や暖かいメッセージの数々を頂きました。
とても嬉しかったと同時に少し自信がついたと思います。
相変わらず『デザイナー』と呼ばれる事にはまだそわそわしてしまいますが、

「マイデザインを描く人は皆デザイナー」

こんな素敵なツイートをイベント中にお見かけしました。(文面は違います)
本当にそうなんだな~と思いました(*´∇`*)

また、今回このイベントで初めて「お題を頂いてデザインを描く」ということを経験しましたが、
お題を頂く事でいつも作らないようなものを作ったり、お題に沿ったなかでいかに自分らしさを出すかというのは、
本当に楽しく、また勉強にもなりました。

そして今までただ憧れていたデザイナーの方々とこのイベントを通じてお話する機会が増え、
距離が縮まったのは本当に嬉しかったです。

総監督のりょすけさんをはじめお忙しい中計画、準備、調整をして下さった運営メンバーの皆さま、
目を奪われるような素敵なポスターを描いて下さったイラストレーターの皆さま、
抜群のセンスと発想力で、思わず着たくなるようなお洋服を作られたデザイナーの皆さま、
本当にお疲れまさでした!

そして忘れてはならないのが、
RT、ふぁぼ、感想のリプ、飛び入り参加デザイン、更には応援ツイートや応援イラストなどなど……
色々な方法でモリコレを盛り上げて下さったり、通常ツイートが追えず大変な事になったであろうTLを暖かく見守って下さった
すべてのとび森プレーヤーの皆さん。

運営側も観客側もすべてが1つなった素敵なイベント、モリコレ。




本当に心から、ありがとうございました!




モリコレの公式詳細まとめページはこちら
モリコレ関連のツイート、イベントの様子のまとめはこちら
当日の全ての『#モリコレ』タグ付きツイートはこちら




▽ ランキングに参加しております♪ ▽
banner.gif banner.gif
いつもありがとうございます!その1クリックが大変励みになっております(*´∇`*)
Thank you for visiting my homepage ;D


※ 注意(Warning) ※
当ブログ内の文章及び画像の無断転載(無許可でのご使用)はご遠慮下さいませ。
必要な際はメールフォームまたはコメント欄にてお問い合わせ頂きますようお願いします。
QR code Unauthorized reproduction prohibited!
Thank you for your cooperation.

theme: とびだせ どうぶつの森 genre: ゲーム

    category: ※お知らせ※  trackback: 0 comment: 5

« 《芝生シリーズ》 芝生・芝生とお花畑HOME【お知らせ】色々… »

 comment

 mochaさんへ
モリコレに出るんですか!!
mochaさんがどんなデザインにするかが楽しみです(^_^*)
ファッションショー 頑張ってくださいね!!
    2013/05/18(Sat) 12:57 | チェリー | [ 編集 ]
 チェリーさん>>
はいそうなのです!
デザイナーとして、このショーに出られるなんて本当に夢のようです♪
頑張ります! チェリーさんも是非楽しんで下さいね(*´∇`*)

そして素敵なアイディアもありがとうございます!
申し訳ありませんが、今現在モリコレ関連の事で手いっぱいの状況ですので、
モリコレが終わり次第、そちらのコメントにもゆっくりとお返事書かせて頂きたいと思います。
よろしくお願いします♪
    2013/05/18(Sat) 15:50 | mocha | [ 編集 ]
 No title
こんにちはぁ♪

素敵なお洋服ですねっ(人〃ω〃)
そういうシチュエーションとかさえ
浮かばずなかなか新作が増えなくて…

素敵なのを見れば見るほど
自分の描きたいものがわかんなくなって…

でも、日々精進あるのみですねっ☆
    2013/05/19(Sun) 14:29 | ラヴィ(紫雲英) | [ 編集 ]
 ラヴィさん>>
こんにちは~♪

わーい!ありがとうございます(*´∇`*)
私はシチュエーションはわりと早く決まるのですが、肝心のデザインがなかなか思い浮かばなくて…

そういうの本当にわかります!
でもあまり根詰めないでくださいね!
仕事じゃないんですし(*^▽^*)
デザインは思い浮かんだ時に好きなように描けばいいのです!

これからもラヴィさんらしいデザイン楽しみにしております♪
    2013/05/22(Wed) 23:37 | mocha | [ 編集 ]
 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
    2016/09/08(Thu) 19:29 | | [ 編集 ]

コメントの投稿

 アイディア(リクエスト)、色変えリクエストの場合はタイトルに、非公開コメントの場合でお返事の際、
 お名前をお呼びしても大丈夫な場合はコメント欄にその旨を書き込んで頂けると大変助かります。

管理者にだけ表示を許可する(お返事の際、お名前を"秘密さん"とさせて頂きます。)

トラックバック

トラックバック URL
http://cocoamura1diary.blog.fc2.com/tb.php/93-61f0150d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

