
--/--/--(--) --:--   




▽ ランキングに参加しております♪ ▽
banner.gif banner.gif
いつもありがとうございます!その1クリックが大変励みになっております(*´∇`*)
Thank you for visiting my homepage ;D


※ 注意(Warning) ※
当ブログ内の文章及び画像の無断転載(無許可でのご使用)はご遠慮下さいませ。
必要な際はメールフォームまたはコメント欄にてお問い合わせ頂きますようお願いします。
QR code Unauthorized reproduction prohibited!
Thank you for your cooperation.
    category: スポンサー広告

  お詫びとお知らせ

2013/09/04(Wed) 07:44   

今回の様な記事を公開するまでブログを管理している者として葛藤がありました。
皆様が仰られている通り、大事にしたくないのなら記事になんてしない方がいいことも分かっておりました。
その為、最初はいつも通り普通にデザインをupさせて頂きたくて記事を書いていましたが、
どんなに私自身が気にしていなくても、一部の読者の方にご心配やご迷惑をお掛けしたのに、
何事も無かったかのように記事を書く気にはどうしてもなれず、お話させて頂いた次第です。
私が管理人としての判断を誤った為に、嫌な思い、不安な思いをさせてしまった皆様には大変申し訳なく思っております。
この点につきましては何度お詫びしても取り消せる事ではないと自覚しております。
例え読んで下さる方々全員に納得して頂けるような文を書く事が難しい事だとしても、
皆様に嫌な思いをさせてしまった事は、すべて私の責任だと思っております。

記事を削除させて頂く事も考えましたが、自分で犯してしまった事を無かった事にする様な事はしたくありませんし、
頂いたご意見をこちらの勝手な都合で削除するのも申し訳ない為、この様な形で残させて頂こうと思います。

管理人としての行動が至らず、本当に申し訳ありませんでした。
深くお詫び申し上げます。



--------------------------------------------------------------------


ここからは今回の件とは全く関係の無いお知らせなのですが、
かなり前から9月いっぱいでブログの更新をお休みさせて頂こうと思っておりました。
思い入れのあるこのブログで、読者の皆様と一緒にとび森発売1周年を迎えたいとは思っていたのですが、
リアルの生活も忙しくなりなかなかブログを更新したり、デザインを作る時間が取れないというのが理由です。
今回の件で私にはこのようなブログを運営し、記事を書く資格など無いのでは。とも思いましたが、
こんなブログでも好きと言って下さる方、応援して下さる方がいる以上、自分勝手である事は重々承知した上で
当初から決めていた通り9月いっぱいは今まで通り更新を続けさせて頂きたいと思っております。
あまり記事らしい記事は書けそうにありませんが、まだ公開できていないデザイン等をゆっくりとupさせて頂けたらと思います。

皆様にご迷惑をお掛けしてばかりの不甲斐無い管理人ではありますが、
今回の件で自分が犯した過ちを深く受け止め、二度とこのような事が起こらぬよう努めて参りたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。


▽ ランキングに参加しております♪ ▽
banner.gif banner.gif
いつもありがとうございます!その1クリックが大変励みになっております(*´∇`*)
Thank you for visiting my homepage ;D


※ 注意(Warning) ※
当ブログ内の文章及び画像の無断転載(無許可でのご使用)はご遠慮下さいませ。
必要な際はメールフォームまたはコメント欄にてお問い合わせ頂きますようお願いします。
QR code Unauthorized reproduction prohibited!
Thank you for your cooperation.

theme: とびだせ どうぶつの森 genre: ゲーム

    category: その他  trackback: 0 comment: 46

  お詫びと私の気持ち

2013/05/10(Fri) 20:47   

今回はあるマイデザイナーさんのブログを、当ブログが真似(パクリ)をしているのではないか。
とのご意見を頂きましたので、このような記事を書くべきなのかとても悩んだのですが、
やはりこういったことはきちっとしたいと思いその事について書かせて頂きます。


この記事は、わざわざ公開コメントの方でご意見を下さった方へのお返事も伴っておりますことをご了承ください。


最初に結論だけ書かせて頂くと、
当ブログはブログデザイン、マイデザインすべてオリジナルで真似などは一切しておりません


まず、twitterのフォロワーさん以外の方も読める場であのような発言(※1)をしたのは確かに私の不注意でありました。
申し訳ありません。
私としてはまったく身に覚えの無い事で非常に動揺し、誰かに相談したいという気持ちの元あのようなツイートをしてしまいました。
皆様から暖かいメッセージを沢山頂きましたが、そのことでTL上では騒いでいるように見えてしまったのかもしれません。
ですのでリプライを下さった方々には大変申し訳なく心苦しいのですが、ツイートは削除させて頂きました。

※1:私のブログがパクリをしているとのご意見がある。という内容のツイート。


またこんさんにご指摘いただいたブログデザインの件ですが、勿論どなたかのブログの真似をしたというわけではなく、
お洋服のスクリーンショットは少しでもデザインを大きく見やすく表示したいと思い、
画像編集についてはまったく知識の無いところから色々と試行錯誤し、あのような形に落ち着いておりました。

サイドバーのランキング表示は、"pixiv"という私が利用させて頂いているサービスで沢山の反響を頂いたデザインを
ランキング形式で表示することで、皆様がお探しのデザインを見つける時間を少しでも短縮できれば…
という考えから表示しておりました。

しかしながら、当ブログを見て下さった方々にそのように思われてしまったことは事実であり、
私が真似をしたと思われているサイト様には、本当に申し訳ないことと思っております。
今思えば、マイデザインについてはそういった誤解がないように細心の注意を払っておりましたが、
ブログデザインや、デザインの紹介の仕方などにはあまり注意が行き届いていなかったのかもしれません。

のせるならオリジナリティを。とのことですが、私はオリジナリティはデザイン自体に出すものと考えております。
そもそも、デザインがメインであってスクリーンショット等はデザインを皆さんにお伝えする為の補助にすぎません。
実は色々と他の方法を試してもみたのですが、やはり私の技術や知識ではあれ以外にデザインを分かりやすくお伝えできる撮り方や編集方法などは思いつかなかったため、

今回はご指摘いただいた2点を"削除"という形をとらせて頂きました。


ただ最後に私の意見を書かせて下さい。

同じコンテンツを取り扱っている以上、きっとこのような事はまた起こるのかもしれません。
特に『とびだせどうぶつの森』というゲームは、マイデザインや村の整備こそ無限大で
それこそ皆様のオリジナリティというものが反映されるものだと思います。

しかし、スクリーンショットなどはキャラクターの容姿や身につけている物、背景は違えど同じものが撮れてしまいます。
それはゲームですし、プログラム上のことで遊んでいる私たちにはどうすることもできません。

勿論、デザイン自体を模倣し、さらには自分が作ったものだと発言することや、
ブログ、サイトのソース(htmlやcss)をコピーし、同じようなサイトを作るというのは論外ですが、
「こうして撮るとデザインが綺麗に撮れるよー」「こうやって画像編集すると見やすくなるよー」
といったことは、真似、模倣、パクリなど言わずに広めて、ブログをやっている方々、素敵なデザインを描かれている方々に、
参考にして頂いても良いのではないか、というのが私の正直な気持ちです。
そしてもっともっと素敵なブログ、サイト様が増えて、さらにこの『とびだせどうぶつの森』が繁栄していくのではないでしょうか?



たかがゲーム、されどゲーム
大したデザインも無い、無名のブログではありますが、大好きなとび森をこれからも皆さんと一緒に盛り上げていく
お手伝いが少しでもできればいいなと思っております。


長文かつまとまりの無い駄文をお読み下さりありがとうございました。

実は作りためたデザインが少しあります!
この記事の後はまたいつものようにデザインや夢見レポ、日記など書かせて頂ければと思います♪
これからもよろしくお願いいたします(*´∇`*)




▽ ランキングに参加しております♪ ▽
banner.gif banner.gif
いつもありがとうございます!その1クリックが大変励みになっております(*´∇`*)
Thank you for visiting my homepage ;D


※ 注意(Warning) ※
当ブログ内の文章及び画像の無断転載(無許可でのご使用)はご遠慮下さいませ。
必要な際はメールフォームまたはコメント欄にてお問い合わせ頂きますようお願いします。
QR code Unauthorized reproduction prohibited!
Thank you for your cooperation.

theme: とびだせ どうぶつの森 genre: ゲーム

    category: その他  trackback: 0 comment: 8

  ~ マイデザイン アイディア受付 ~

2012/05/25(Fri) 21:39   

見落とし防止の為アイディアや色変え、お袖直しのリクエストはこちらの記事のコメント欄に書き込んで頂きますようお願いします。
色変えの場合はどのデザインかを必ず書き込んで下さいね♪

またアイディア・リクエストのコメントには必要な場合を除いて、お返事を割愛させて頂きます。申し訳ありません。
お返事の代わりに「拝見しました」という意味で下にリスト形式でアイディアを書き込み、
完成した際に該当記事へのリンクを貼らせて頂きます。


※ アイディア(リクエスト)の際の注意点(必読!) ※

・時間的、技術的理由で、頂いたアイディアすべてをお作りすることはできません
・アイディアを頂いた順番と完成の順番は前後します
・頂いたアイディアと完成品は若干異なる場合があります
・他サイト・ブログ様のデザインのアレンジ等は一切お受けできません

当ブログでは時間的、技術的理由ですべて作れるわけではない為、
所謂”リクエスト”と呼ばれるものを”アイディア”として受け付けております

頂いたアイディアの中から管理人がいいな!と思ったものを、デザインが思いついた時にのんびりマイペースに制作します。
なので皆様もこんなの欲しいっ!と思いつかれた時に気軽に書き込んでくださいね♪

お作り出来なかった場合でも、頂いたアイディアは今後の参考にさせて頂きたいとおもっております。


◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆


☆=制作中

* アイディアリスト *
◆完成品◆
・『ねこのニットとシフォンスカート
・『春色ボーダーカーディガン』 春色カーディガン
・『ひまわりワンピ』 ヒマワリモチーフレース付きワンピ 水色・黄色
・『あじさいワンピ』 ノースリーブワンピ 夏のお花モチーフ
・『花柄ワンピースとベスト(デニム・ボヘミアン)』 ベスト付き花柄ワンピース
・『しゅわラムネタイル』 清涼感のある地面 水色
・『プリンセスドレス』 プリンセスなワンピース ピンク・水色
・『王冠刺繍付きボーダーポロシャツ』 ボーダーのポロシャツ(ワンポイント付き)
・『花火のタイル』花火モチーフのタイル ピンク・ホワイト(黒・水色・青)
・『デニムと丸襟トップスのカジュアルコーデ』ワンピース(ひかるアクセサリーに合わせたもの)

◆アイディア◆
・プルオーバーのトップス
・ぺプラムトップス レッド
・雲の芝生
・メルヘンなトップス
・セーラー服
・透けネオンなお洋服
・顔だし看板(アネッサ・ショコラ・まりも)
・寒色トップス
・マリンのワンピース(ふなのりの帽子に合わせて…)
・ショルダーワンピ(ピンク)
・涼しげワンピ 水色・エメラルドグリーン
・ピアノモチーフのワンピース
・ピアノ発表会向けワンピース
・ドットのファブリックお花のコサージュ付き
・白のレンガ道
・五線譜・音符のワンピース
・シンプルな白いタイル
・白いレンガのタイル
・音符・フリル・リボンモチーフ ジャンパースカート(パステルカラー(PBY))
・バレエ小物モチーフファブリック
・クローバーモチーフワンピース 襟:紫
・腰にリボンのフリルワンピ 紫
・ハロウィンカラーの道
・秋らしい道(紅葉やイチョウの葉)
・ギンガムチェックと太陽のワンピ(水色)
・ドットブラウス(薄ピンク地黒ドット小)と黒スカート
・青系ボーダーセーラーと白スカート
・小花柄ワンピ 後ろリボン 1色 ノースリ(WPY)
・ギンガムチェックワンピR 丸襟黒リボン付き
・白レースワンピ
・宝塚『めぐり会いは再び』シルヴィア 青
・フリルブラウスとチェックワンピ レース 胸元リボン GB OY
・茶髪に会いそうな秋ワンピ 秋色


………………………………………………………………………………………………

* 色変えリクエスト *
◆完成品◆
・『ライン付きロングカーディガン』 グリーン
・『cocoa村学園の制服2』 ピンク・オレンジ
・『フリルドットビキニ』 夏色(水色等)
・『フリルカーデとレース付きスカート』 イエロー
・『ロングニットとスカート』 水色・黄色
・『プリンセスドレス』 ピンク
・『リボン付き縦レースのファブリック』 藍色・水色
・『ドイリーのファブリック』 水色
・『薄色デニムとボーダーカットソー』 スカート:紫 ボーダー:ピンク
・『しゅわラムネタイル』 いちご味(ピンク)・ぶどう味(紫)・キウイ味(緑)
・『プリンセスドレス』パープル・オレンジorイエロー
・『フリルブラウスとクラシカルドットスカート』 赤・紫
・『ドイリーのファブリック』 黒
・『レトロな花柄のファブリック』 白
・『ドットのジャンパースカート』 緑
・『デニムと丸襟トップスのカジュアルコーデ』イエロー・パープル
・『ねこのニット』水色

◆未完成◆
『森の聖歌隊』 ホワイト
  マゼンタさん:パレットの都合でお作りできませんでした。申し訳ありません(>_<)
・『ネイビーのアーガイルカーディガン』スカート(濃いピンク)
・『しゅわラムネタイル』マスカット(黄緑)味
・『紫陽花の浴衣』紫地に青orピンク系花
・『レースのレイヤードワンピ』水色
・『しゅわラムネタイル』 オレンジ味・レモン味
・『ニットとドットスカート』緑
・『ドットのジャンパースカート』 紫
・『アイスクリームタイル』 チョコ×ストロベリー・チョコ×ミント


………………………………………………………………………………………………

* お袖直しリクエスト *
◆完成品◆
・『ねこのニット』半袖
・『ドットのジャンパースカート』半袖
・『紫陽花の着物』ピンク 長袖
・『フリルブラウスとクラシカルドットスカート』 半袖
・『フリルカーデとレース付きスカート』 半袖

◆未完成◆
・『プリンセスドレス』袖なし
・『プリンセスドレス』長袖


………………………………………………………………………………………………

* 地面デザイン追加パーツ *
◆完成品◆
・『しゅわラムネタイル』 角

◆未完成◆
☆『森のさざ波』 右・下・右下角




▽ ランキングに参加しております♪ ▽
banner.gif banner.gif
いつもありがとうございます!その1クリックが大変励みになっております(*´∇`*)
Thank you for visiting my homepage ;D


※ 注意(Warning) ※
当ブログ内の文章及び画像の無断転載(無許可でのご使用)はご遠慮下さいませ。
必要な際はメールフォームまたはコメント欄にてお問い合わせ頂きますようお願いします。
QR code Unauthorized reproduction prohibited!
Thank you for your cooperation.

theme: とびだせ どうぶつの森 genre: ゲーム

    category: その他  trackback: 0 comment: 68

  ~マイデザイン一覧~

2012/05/16(Wed) 06:10   

recommend - for summer -


◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

※色違いも全て表示させて頂いております。

for Events


clothes
ジャンル・系統はバラバラ。メルヘンなお洋服を描いてみたい今日この頃。

*one-piece
・長袖

・半袖・袖なし

・水着

・和装


*tops
・長袖

・半袖・袖なし



fabric
・for furniture & wallpaper

・wallpaper only

・for stool



ground

・芝生シリーズ(今のところ季節ごとの草の色に合わせる予定はないので1年中お使いいただけます)

・森のさざ波シリーズ(1年中)

・花壇(1年中お使いいただけます)



* 色々 *
・水面&川&水路

・小道

・道

・1枚完結など…



others



▽ ランキングに参加しております♪ ▽
banner.gif banner.gif
いつもありがとうございます!その1クリックが大変励みになっております(*´∇`*)
Thank you for visiting my homepage ;D


※ 注意(Warning) ※
当ブログ内の文章及び画像の無断転載(無許可でのご使用)はご遠慮下さいませ。
必要な際はメールフォームまたはコメント欄にてお問い合わせ頂きますようお願いします。
QR code Unauthorized reproduction prohibited!
Thank you for your cooperation.

theme: とびだせ どうぶつの森 genre: ゲーム

    category: その他  trackback: 0 comment: 96

  ~ どうぶつの森 リンク集 ~

2012/05/12(Sat) 01:20   


こちらは『とびだせどうぶつの森』関連のブログ、サイト様を集めたリンク集です。
順番はリンクを貼らせて頂いた順となっております。
またバナーを設置されているサイト様はバナーリンク、
バナーを設置されてないサイト様はテキストリンクとさせて頂きました。ご了承ください。

字を詰め込み過ぎました…読み辛くなってしまってすみません(>_<)

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

当ブログはリンクフリーでございます。
バナー画像の直リンクのみご遠慮頂いております。

ブログ名:cocoa村の森diary
管理人:mocha(モカ)

URL:http://cocoamura1diary.blog.fc2.com/

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆


*Animal crossing Events*

2013/05/18にTwitterのTL上で行われたファッションショー通称『モリコレ』のまとめサイト
出展作品や予告ポスター、飛び入り作品、応援作品などがまとめられています
デザイナーとして管理人も参加させて頂きました!




*My designer's blogs & homepages*

管理人 ねみこ様
メルヘンで可愛らしいデザインから、退廃的で時の流れを感じさせる廃墟風デザインまで…
お部屋丸ごとコーディネートはならでは!私がブログを始めるきっかけとなったブログ様です♪

bibi design 管理人 bibi様
ドットの域を超えた繊細な色使いとハイライトと影の付け方が素晴らしいお洋服と、
センスが随所に溢れ出るおしゃれでリアリティのある地面デザイン。

ムッシュムラ村のムラッときた話 管理人 みちょ様
ブログのタイトルからも窺えるこのセンスw プレイ日記も思わず吹き出してしまう濃い内容。
しかしデザインは驚くほどの可愛さと繊細さ。これが世に言うギャップ萌え♥

Yomogi Color 管理人 パピコ様
ピリッとロックテイストの効いたデザインがたくさん!と思えばほんのり甘いデザインも…♪
思わず涎が出てしまうテーブル用の皿物デザインは斬新!夜中の閲覧はご注意をっ!笑

管理人 かや様
ほんわか可愛い森ガールテイストのお洋服やテキスタイルと、
限られたデザイン枠を有効に使える一枚完結の地面デザイン。

管理人 ラヴィ(紫雲英)様
女の子らしいフリっとしたお洋服や可愛いヘアアレンジに版権モノのデザインまで!
まめつぶメモは毎回、森での生活で為になる情報満載です♪

管理人 Ruki様
イングリッシュガーデン風や美しいお花の地面デザインが充実!芝生アートはとても特徴的♪
細い小道好きには堪らない、思わず歩きたくなる素敵な小道デザインも…♥

管理人 あすか様
ふんわりガーリーなパステルカラーのお洋服や、大人でクールなメンズデザインが充実♪
また為になるマイデザメイキングはマイデザインを作ってみたい!と思われている方必見です!

管理人 さやさや様
可愛らしさを残しつつも甘すぎず、ちょっぴりシックな雰囲気のおしゃれなお洋服デザインと、
地面デザイン、ファブリック&テキスタイルのデザイン。

管理人 よう様
ようさんのグラハム愛でいっぱいのブログ様!『グラハム日記』と言うカテゴリーまで作ってしまうこの愛は本物ですw マイデザインも充実♪

管理人 しゅるり様
『しゅるりーずふぁむ』、もうブランド名から可愛いオーラぷんぷんの素敵なデザイン♪
プレイ日記の楽しく絶妙な語り口が大好きでいつも楽しく読ませて頂いているブログ様です。

MiCHEL 管理人 れいこ様
建築関係がお好きとのこと…地面と内装デザインは流石の発想でもはやドット絵に思えません
お洋服も素材の質感など見事に表現されていて素晴らしいの一言です。

ビューレン雑記帳 管理人 テテマリ様
おい森時代より拝見させて頂いて、デザインもお借りしておりました。初めて地面デザインを
お見かけした時の衝撃は忘れられません!夜中に見ると色々大変なお料理デザインも必見!

マイデザ日記*チョコポテト村 管理人 しゅん様
ナチュラルガーリーなテイストの中にほんのり顔を出すポップさが素敵なデザイン。
『フラッグガーランド』のデザインをお見かけした時にはその発想にさすがだな~と思いました

くろーばー村の森日誌 管理人 よつば様
ほんのり甘めな大人っぽいお洋服デザイン。レースがとても繊細で素敵です♪
管理人のよつばさんはとても気さくな方で、勝手にお姉さんのように思わせて頂いてます♥

管理人 織季(シキ)様
素敵なガーデン向けの芝生系デザインとシックで大人なお洋服とファブリックデザイン。
ブログデザインや手作りの素材も本当に素敵でさすがです!

メガホニック村の日常 管理人 ミロク様
メルヘンで可愛い地面デザインや見ているだけで癒される名前まで愛らしい『あんもにゃいと』
プリンセスなお洋服や水着のデザインも必見です(*´∇`*)

コトコトぽとふ村! 管理人 あちゃんぬ様
おとぎ話に出てきそうな可愛いお洋服や地面デザインたち…
美味しそうなお菓子の地面は靴で踏んでしまうのが申し訳なくなるほどのクオリティ!

管理人 パリ子様
牧場という斬新なテーマで随所にこだわりを感じる村作りをされています。
型にはまらないユニークなデザインや住人への愛が感じられるデザインは必見ですっ!

管理人 りっち様
見るだけで思わずため息がでてしまうお花やステンドグラス…素敵な地面デザイン満載です!
ユニークなデザインも… ブログ記事もとても楽しく思わず読みたくなってしまうブログ様です。

まるまる村だより 管理人 くぅまま様
質感を見事に表現された可愛らしいお洋服やファブリック、傘等のデザイン。
色々なテイストのデザインを1つ1つとても丁寧に作られております。色使いもとても繊細…♥

となりのくろこっぺ 管理人 くろこっぺ様
誰もが1度は見た事があるジブリ作品に関係のあるデザインを数多く描かれているブログ様。
ジブリ作品をテーマにした村作りもさすがです!是非1度夢で訪れてみては…?




*Player's diaries*

………Coming soon………




▽ ランキングに参加しております♪ ▽
banner.gif banner.gif
いつもありがとうございます!その1クリックが大変励みになっております(*´∇`*)
Thank you for visiting my homepage ;D


※ 注意(Warning) ※
当ブログ内の文章及び画像の無断転載(無許可でのご使用)はご遠慮下さいませ。
必要な際はメールフォームまたはコメント欄にてお問い合わせ頂きますようお願いします。
QR code Unauthorized reproduction prohibited!
Thank you for your cooperation.

theme: とびだせ どうぶつの森 genre: ゲーム

    category: その他  trackback: 0 comment: 1

   

